クリニックで出来るケア

発毛を促進するためにクリニックで治療しましょう

AGAのために髪が薄くなったり、また髪の質が細くなり抜けやすくなる人がいます。かつては、かつらなどで薄くなった頭を隠しました。しかし、今はそんな髪の悩みを医学で解決しようとするクリニックがあります。まずは、治療するに当たって髪の毛についてどんな悩みがあるのか無料カウンセリングから始まります。その後、クリニックの医師によって髪の毛の状態を診てもらいます。ただ薄毛になった原因は一人一人違うので、その原因を探るために検査が必要になります。そして、検査の結果を踏まえて患者によって適切な方法で薄毛治療を効果的に行っていきます。もちろん、医師は治療方針を提案し、助言はします。しかし、最終的にどんな方法を選択するかは患者の意思です。

AGAにはいろいろな治療があります

一言でAGAと言っても、その状態も原因も個人によって違います。ですから、その人によって一番適切であるという治療を提案します。まず、医薬品を用いた治療で、飲み薬の治療です。これは、クリニックの医師が診察し処方されます。また、薬のことは薬局で詳しく説明してくれます。同じ薬ですが、頭皮に塗る薬もあります。これはドラッグストアなどで購入できます。外科的な治療法、植毛術があります。これは、自毛を移植して、自然な毛包の再現を目指した治療法です。いろんな治療をしても効果が出ない場合や毛の量を増やしたい場合に選択される治療法です。また、食生活や睡眠時間なども健康な髪の毛には大切な要素になります。ストレスのないように気を付けることも大切です。

© Copyright AGA Care. All Rights Reserved.