自宅で出来るケア

丁寧に洗髪を実施して頭皮環境を整える事

自分でも大切な髪の毛を守る為、丁寧なケアが求められます。できる限り頭皮を清潔な状態に維持して、頭皮トラブルを回避しなくてはいけません。そこで丁寧な洗髪が重要な役割を持っており、ゴシゴシと洗髪を実施するのではなく、ゆっくりと指でマッサージをしながら洗髪を行う事が大切です。毛穴に詰まっている深刻な汚れも速やかに解消でき、毛根に多くの栄養を与えられるようになります。痒みやフケなどの頭皮トラブルも自然と回避できる為、とても大切な洗髪方法になっています。ここで注意しないといけないのは、自分にとって最適なシャンプーを選択しなくてはいけないです。合っていないシャンプーを選択してしまうと汚れを落とせなかったり、頭皮トラブルが発生しやすくなるので要注意です。

頭皮マッサージを行って血行を良くする事

頭皮マッサージも自宅で行える大切なケアです。薄毛や抜け毛が進行している方は、血行不良を起こしている可能性が高いです。そのままの状態にしてしまうと毛根に栄養を届けられなくて、髪の毛が細くなり、大量に抜けてしまいます。頭皮マッサージを行えば、頭皮周辺になる血行を良くする事ができるので、多くの栄養を毛根に届けられます。そして逞しい髪の毛を増やして、薄毛や抜け毛の問題も解消可能です。頭皮マッサージのコツは、一日五分から十分程行い、過度に頭皮マッサージを実施しないのがポイントです。その他にも力一杯ではなく、優しくそしてゆっくりと行っていけば、徐々に頭皮マッサージの効果が出てくるので、髪の毛のケアを実感できます。

© Copyright AGA Care. All Rights Reserved.